-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-06-15 22:29 | カテゴリ:ミスティックストーン
そこの女将。よく聞いておくようにw


割とハードルが高いみたいなので説明用にメモ


なぜ装備強化が必要なのか。
 ?相手の攻撃に耐えるため
 ?相手をより早く殲滅するため
※チャットをより楽しむためには装備強化は必要ありません。

装備強化には大別して下記の4種類があります。
?OPによる強化(属性溶解石・無属性溶解石)
?ML(ミスティックレベル)による強化
?精錬による強化
?ルーンによる強化

今回は?OPによる強化(属性溶解石)を実施していきます。
※無属性溶解石を利用するためには課金を視野に入れる必要が
 ありますので、無課金でもいける属性溶解石を利用します。

尚、?および?を実施する場合、マジックボックスの利用が
必須になりますので、利用できるようにしておきましょう。
 ※LV10クエスト「魔法の宝箱の使用」ファラナスキャッスルのNPCロマーニより受注

■OP強化に必要なもの
 ?属性溶解石×3
 ?溶解する装備×3
 ?強化する装備×1
 ?マジックポイント×4

?属性溶解石×3
 入手方法:ファラナスキャッスルかオブシディアンフォートレスのNPC
      またはオークション
 NPCから買ってもよいのですが、同じOPがそろうまで買い続けると
 財布にも置き場所にもやさしくないのでオークションで買うのが
 よいでしょう。
 ※AAH(Advanced Auction House)というアドオンを利用すると
  OP名での検索や複数条件での検索ができるので非常に便利です。
  材料を揃える間だけでも導入することをお勧めします。 

 属性溶解石はOPが3つついたものを用意します。
 このときに注意するのは
 「それぞれの石についているOPを同じにすること」
 です。順番は関係ありません。

 例:1個目(スタミナI、アースI、クイックネスI)
   2個目(スタミナI、クイックネスI、アースI)
   3個目(アースI、クイックネスI、スタミナI)

?溶解する装備×3
 入手方法:クエスト報酬やドロップ品またはオークション
 特に手段は問いませんが、OPは1つだけのものを選んでください。
 ※後述しますが、溶解したあとのマジックストーンのレベルは
  同じでないと合成できませんので、注意してください。

ピュアリティーX
ウィズダムX
フィジックX


?強化する装備×1
 強化して身につけたい装備(OP無し)を用意する。
 できれば高耐久(101以上)のものがよいでしょう。
 また、後々売ったり人にあげたりできるように
 バインドされない白装備で作成することをお勧めします。
 ちなみに緑以上の装備は拾った時点でほとんどバインドされてしまいます。
 ※一部例外はありますが。 

?マジックポイント×4
 シルバーコインやBCで購入できます。またいくつかのミニゲームでも
 入手できますが、どうにか4ポイント確保してください。
 装備溶解時(3ポイント)と合成時(1ポイント)に使用します。

マジックポイント


■OP強化の流れ
 ?同じオプションが3つついた属性溶解石を3つ入手する
属性溶解石?
属性溶解石?
属性溶解石?

 ?3つの装備をそれぞれ溶かして3つのマジックストーンを作る
  ※3つのマジックストーンのレベルは同じでないとダメ

 ?3つのマジックストーンと強化したい装備を合成する

OP強化の鉄則
 鉄則其の壱「付けられるOPは6個まで」
 鉄則其の弐「オプションが6個を超えたら弱いものから6個ついてしまう」
 鉄則其の参「同じOPはまとまる」
       ※フィジックXとフィジックVIIIは別物。名前と数字が一致するものが「同じOP」
 鉄則其の四「高耐久の装備だと、つくオプションの能力も上昇する」
       ※高耐久とは耐久度101以上またはハンマーで叩いたもの


ちょこっとメモ
各装備レベルに、緑+3・青+7・紫+12したレベルが21・41・61に達しているとMLvが変わります。
※多少例外はあるようですので、溶解前に合成後プレビューで確認してください。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。